etc...8

2007/10/01(月)
第2回MCS(マゾクラブ庄内)の集いが、また密かに庄内で開催されました。

今回の集いには2人の新メンバー(I川夫妻)が加わりスケールUP!初の女性Mメンバーです。メンズばかりだとむさ苦しいですが、紅一点が加わるとやっぱり雰囲気が違いますネ〜!!!

ドレミ♪さんとオンプくん以外の4人のメンバーは、全てお江戸の方達です。

なので、まずは庄内観光へ。
酒田の米蔵「山居倉庫」の綺麗な欅並木で1枚パシャリと。

と、まあ観光もソソクサと済ませ宿に入り、早速ドM談義に突入したのです。
そんなM談義は、今年も夜更けまで続いたのでした!
ある意味、このM談義こそが集いしメンバーのメインイベントであり、庄内の芋煮会はオマケのようなものです?!
2007/10/02(火)
そして、2日目のオマケの芋煮会〜!
Mなメンバー勢ぞろい〜?

左から、I川夫人、変なおじさん、オンプくん、M澤さん、そしてカメラマンがドレミ♪さんです。

前日、飲みながら夜中までM談義したのに皆さん爽やかな笑顔ですね〜。
今年の火の番は、変なおじさんです。
オンプくん自家製の枝豆をつまみながらのんびりと・・・。

I川夫人は、のんびりと適当でいいかげんな芋煮作りに戸惑い気味か・・?

でも、この雰囲気が芋煮会の醍醐味なんですネ〜。
しかし、今年も天気が好かった〜〜〜。
晴天なり。
10月なのにドレミ♪さんもTシャツ1枚です。

ところで、これが本当にメンバー勢ぞろいの写真で〜す。(カメラマンのオンプくんを除いて)
ドレミ♪さんの頭の上に黒い物体が転がってますネ〜。

おっと今年もまた失敗、芋煮の写真を忘れてしまいました。
あっ、I川さん発見!!!
昨晩の濃いM談義での寝不足と、濃い焼酎の飲みすぎのため・・・ダウンしていたのです。
こいつです、I川さんを苦しめた犯人は!
その名も「爽」さわやかきんりゅう
地元酒田市で造られた焼酎で、庄内地方では超メジャーな癖の無いんまい焼酎なのです。
飲んでも、次の日は名前の通り爽やかなはずなんです???がね〜〜〜。
M澤さん今年もドンブリ3杯イきました。相変わらずガッツリ派です。

変なおじさん、今年はあごひげ蓄えワイルドに!まさに尊師、狂素様と呼ばれるに相応しい風貌に変身しておりました。
I川さんは芋煮を食べて復活?!。
爽やかな秋空の下、少しだけ笑顔がこぼれてました。

これで芋煮会も無事に終了ですネ。
今回は「即身仏を拝みたい」と希望があり、湯殿山総本寺、瀧水寺大日坊へやってまいりました。

ここの住職さんは良く喋ります。本当に良く喋ります。しかしその話しが面白く飽きのこない話上手な方です。

そして今回この大日坊で少し勉強になりました。

即身仏とミイラは違うと言う話しで、M軍団全員関心して聞き入りました。

その内容につきましては、ドレミ♪さんのこのいいかげんなHPでは恐れ多くて全くもって書けません。
詳しくは知りたい方は大日坊へ行って住職の話を聞いてみてくださいネ。ためになりますヨ、多分!

M軍団もやっぱりこてこての日本人!どこでも最後には記念撮影、パシャリと1枚。

と、こんな感じに楽しく第2回MCSの集いを無事終了することができました。

また集いましょう!!!